笠岡パワースポット特集

・海・山

高島「子はらみ石」

みなとこばなし(笠岡港)から船で約25分、神島外浦港からなら約5分で上陸できます。子はらみ石を見に行かれる方は港を降りて右方向に少し歩くとあります。

神島 自性院

神島は船に乗らなくてもたどり着ける島です。道が狭いですがナビの通り進むと簡単に到着できます。こちらのお寺では、七福神が一ヶ所で拝める笠岡ではなかなかないお寺です。境内では水子地蔵がたくさん並んでいてとても神秘的な場所になっています。

笠岡駅付近 威徳寺「とげ抜き白岩地蔵」

体の悪いところをタワシ擦ると治るという言い伝えがある「とげ抜き白岩地蔵」があります。長い持ち手がついているタワシが白岩地蔵の隣に置いてあります。・・・・なんか、このタワシどこかで見たことあるような。いやいや、あのタワシのはずがないと私は信じています。

白石島のトンボロ現象

supでしか行けない場所ですが、素敵な場所があります!

何じゃそりゃスポット

笠岡駅付近には七福神の像があります。七体あるかと思えば、五体しかないんですー。

タイトルとURLをコピーしました