福山市 シューフルール

・笠岡市近郊

※猫はいません(/ω\)

店名 シューフルール


住所 広島県福山市南蔵王町5丁目21-32


電話 084-943-6873


営業時間・店休日 10:00-18:00 月曜・第4日曜


ジャンル カフェ(ランチはありません)


ガーデニングがステキなお店

このお店は母から、imane(イマン)の雑貨があるというのと、素敵なお庭だと聞いたのでいってみました(^^♪imane(イマン)気になる方は調べてみて下さいね♪

さてさて、到着してみると、一軒家を改造してお店にしましたといった感じで小さなお店です。駐車場も大きい車なら1台、小さい車だと2台くらい停めれるかなーといったところです。

まず、飛び込んでくるのは素敵なお庭です♡まるで森の中で見つけた小さなカフェって感じです。やり過ぎない、自然な感じの庭が私好みでした(^^♪

扉を開けると乙女の世界♡

扉をあけると白とピンクの乙女の世界が広がっていました♡展示してあるものはほとんど商品で販売しているそうです(^^♪imaneの雑貨もかりますよ~!お店の半分はカントリーな物だけ集めた雑貨屋さんでもう半分がカフェになっているようです。

私もこんな白とピンクで埋もれた生活がしたいな~♥と、一瞬思いましたが、旦那と息子3人が大反対するでしょうね(+_+)いやいや、いつもむさくるしい家で生活しているから余計素敵に感じるのかもしれません。たまには乙女のエナジーをここで満タンににしなくっちゃ♡

好きな人は好きな世界だと思うんですが、クセが強いといえば強いような気がします。100%乙女な空間を覚悟してご来店ください(^_^)v

お客さんは、雑貨だけ見に来る人もいました。店内は混雑とまでは言わないですがにぎわっていましたよ(^_^)v

カフェでお茶

おおお~!なんて素敵な空間。毎朝、こんな部屋で紅茶が飲みたい♡優しく差し込む日差しに緑がステキすぎる(*^^*)もう、汚れ切った私の心が洗われていくようです。ピンクのパワーで心もピンク色になってきました!

さてさて、お茶を注文しましょう!

コチラのお店はランチはしておりません。飲み物とケーキのみです。いろいろ気になる飲み物がありますが、ウインナーコーヒーを注文しました♡

うぽー!きたきた♡友達と来ていたのでカップ二つです(^_^)vカップがかわいい~♥ぽわぽわの生クリームの上にシナモンがオシャレすぎ~♥♥♥「ウインナーコーヒーにお砂糖を少し入れますか?」と言われたので、いつもは砂糖なしなんですが、ついつい「はい」といってしまいました。なんだかピンクの魔法にかかって甘い珈琲を飲みたくなったんです♡

そして、ピンクの魔法がかかったウインナーコーヒーは今まで味わったことのないやさしい甘さのコーヒーでした♡

この優しい甘さに日々のストレスが飛んでいく~♡♡♡

今回、時間がなくてゆっくりできなかったので今度はケーキも食べてみたいですね♥仕事の打ち合わせを無理やりシューフルールでしよう!うん!

まとめ

夢の世界に連れて行ってくれるお店でした。なんだか日々のイライラも飛んでいき、すがすがしくお店をでました。この店は、女友達と来てくださいね!好きな方はきっと満足できるお店だと思います(^_^)v


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました