笠岡市北木島 秋葉山登山

・海・山

山名 秋葉山(あきばさん)


標高 160m


秋葉山と八幡山(はちまんさん標高141.7m)二つで一つの山として数え、笠岡十名山の一つ

渡部
渡部

北木島に住んでいた友達に登り方を聞いて山ガールしてきました!

スタートは北木島大浦港

大浦港から旧北木小学校の方角へすすみます。船を降りて左に進みます。

船の待合所

船の待合所の中は北木島の観光名所の写真がたくさん飾ってありました。登山してまだ元気がある方は北木島の観光名所を是非見て帰ってください。

レンタサイクル

船の待合で自転車の貸し出しをしています。一日500円。

諏訪神社

港と旧北木島小学校の間くらいに諏訪神社があります。この神社の裏の奥あたりに「福厳寺」が見えます。福厳寺へは、福厳寺を目視しながら民家を適当に進むとそのうち着きます。

福厳寺までの路地

商店がありました。「山本酒店」かな?この店を過ぎた辺りに猫の肉球見つけました!

福厳寺

適当に細い道を歩いているとたどり着きますw

ココから登山が始まる

動画を作ったのでご確認ください<(_ _)>

山頂の絶景

山頂の見晴らしが最高でした!ぜひ、登ってみて下さいね(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました