西大島龍王山(笠岡)浜中竜王山(里庄)

・海・山

西大島竜王山

山名 西大島龍王山


標高 186m

登山口

地図の公園よりもう少し登ったところに登山口があります。わかりやすい看板です。

登山道

上り口はコンクリートの地面で登りやすいです。次第に山道になってきますが、広い登山道があり登りやすかったです。頂上付近に傾斜がきついところがありますが、あっという間に山頂にたどり着きます。

山頂

見晴らしはないです。祠と三角点があります。そして、次の浜中竜王山へ続く道が続いています。

浜中竜王山

山名 浜中竜王山


標高 133m

登山口

里庄町営墓地 里庄町やすらぎ霊園を少し下ると看板があります

とってもわかりやすい看板がありますよ

登山道

登山道は岩肌のような硬い地面が多いです。傾斜もありなかなか登りにくい山でした。滑るので気をつけながら登りました。

山頂

景色がとっても良いです!

まとめ

初心者の方は登山口から、しっかり山を歩きたい方は西大島龍王山、浜中竜王山の繋がったルートをおすすめします。どちらの山も低山なので、気楽に登れる山ですよ^ ^

タイトルとURLをコピーしました