瀬戸の古猫庫

・ミュージアム

住所 岡山県笠岡市大島中2405


電話番号 0865−75ー0515


店休日 月曜・祝日


営業時間 8:00−17:00


駐車場 6台くらい(せまいです)

瀬戸の古猫庫は何屋さん!?

古民家をリニューアルした店舗で、招き猫ギャラリー・パン屋さん・カフェをしています(^ ^)ひとつひとつ紹介して行きますねー!

招き猫ギャラリー

ギャラリーは店主が集めた招き猫が展示されています。いろんな招き猫が展示されていて猫好きにはたまらないお部屋になっています(^ ^)入場料500円です。ギャラリーの手前では招き猫の絵付け体験や作家さんの招き猫が購入できるスペースになっています。絵付け体験は素焼きの招き猫の価格になるんですが3000円くらいで体験できるみたいです。

パン屋

入り口付近にパンを購入するスペースがあります。一番うれているのはあんバターだそうで餡子は毎日お店で手作りしているそうです。あずきの粒がしっかりしていて、甘さ控えめでとっても美味しかったです(^ ^)パン生地もしっとりしていて食べやすかったですよ。

パンは一つ一つが大きくてズッシリしています。どれも餡がたっぷり入っていて、満足できるパンでした(^ ^)

カフェ

2階がカフェスペースになります。数量限定のランチで毎日ハンバーグ定食と日替わりなるようです。すぐ売り切れるそうなのでランチを希望の場合は予約して行くのがおすすめです

まとめ

ひとつのお店でいろいろ楽しめます(^ ^)雨の日のデートにオススメですよ!

タイトルとURLをコピーしました