笠岡市 神島外浦から笠岡諸島へ行く方法

・笠岡諸島

運賃が安い!

「みなとこばなし」から船に乗る方が多いですが、神島外浦から船に乗ると運賃が少し安いです。

例えば・・・

(普通)笠岡→真鍋島 1,040円

(普通)神島外浦→真鍋島 790円

注意する事

駅から遠い

笠岡駅から来られる方はタクシーで行かなければならず、結局割高になります。笠岡駅から来られる方は「みなとこばなし」から三洋汽船から乗りましょう。

普通船しか止まらない

高速船が止まりません。笠岡諸島へは一日数本しか運航していませんが、さらに本数が少なくなります。

駐車場

市役所の方に聞いてみた所、漁港に停めてもOKだそうです。

駐車場の場所

コチラ↑が神島外浦の切符売り場。これを過ぎたあたりに漁港の入口があります

↑ここから入って黄色のラインが見える辺りは停めてもいいそうです。無料ですが、車の事故や盗難などの保証はありません。常時、たくさんの車が駐車しているので停めるスペースがない事もあります。あと、この駐車場から切符売り場まで100mくらいあります。時間に余裕をもって乗船しましょう。

切符売り場

住所 〒714-0034 岡山県笠岡市神島外浦2800

売り場の中に券売機があるのでチケットを購入して船に乗ります。時間がなくて切符を買えなかった場合は船の中でもこうにゅうする事ができます。

フェリーではありません

小さな旅客船しかとまりません。自転車くらいなら持って行けますが、自動車は無理です。

自動車をのせて笠岡諸島へ上陸する方は伏越港からフェリーで乗船してください。

タイトルとURLをコピーしました