笠岡市 駅前七福神巡り

・公園

笠岡駅付近のパワースポット!?

笠岡駅周辺に七福神のオブジェがあると聞いて探してきました!探すのが大変だったので地図を作りました。行かれる方は参考にしてみてくださいね。

布袋尊

本通り商店街の笠岡信用組合の前に布袋尊がありました。

本通り商店街

恵比寿神

東本町えびす通りに恵比寿神があります。レトロな街並みが広がっています。

東本町商店街

弁財天

かぶに中央通りに弁財天があります。

中央商店街

毘沙門天

大山通りの智光寺の前に毘沙門天がいます。

大仙通り

大黒天

駅前通りの駅トイレの前に大黒天がいます。

西本町商店街

西本町商店街には七福神はいません。石井写真館やスイーツ工房すみれがあるので歩いてみてくださいね!

西本町商店街

五福神しかいない!?

私が写真を撮りに行ったときに五福神しか見つけられなかったので、市役所に聞いてみました。

五福神しかいないそうです!

七福神の御利益をどうしても欲しい!!

地福寺

境内に七福神のイラストがあり御利益をもらえそうなお寺です。駅から歩いて行ける距離にあるのでおすすめです。御朱印もらえますよ(^ ^)

七福神ポケットパーク

駅からは少し遠いですが、伏越港付近に石でできた七福神のオブジェがあります。近くに11番町公園もあり、子供と遊んだり、船を見ながらゆったりできるベンチもあります。

まとめ

笠岡を散策するついでに七福神を探してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました