笠岡市 笠岡十名山 神之峰

・海・山

猫情報:猫はいません(/ω\)

笠岡十名山


山名 神之峰(こうのみね)


標高 201・8m

ネットで見つけたチラシ

陶山地区の方がパンフレットを作っているようです。すごく分かりやすいので貼っておきます♪印刷して登山に持って行かれる方は右クリック→名前をつけて画像を保存をして印刷してください。↓

 

神之峰(こうのみね)登山

この看板の現在地の辺りから登りました!登山口付近にコンビニがあります(^_^)vここでジュースやおやつを買ってのぼりましたー\(^o^)/

登山口

大きな鳥居が目印です!

このまま道なりに進むと在田神社があります。

在田神社

けっこう急な石段を登ってきたのでここで休憩。瓦の飾りが桃太郎の絵巻になっているそうです。とはいっても、私たちには馴染みのない鵜や鯉がでてくるお話なんだとか。鬼の温羅が鯉に変身して泳いで逃げて、桃太郎は鵜に変身して温羅を追いかけるらしいです。詳しい話はわかりませんが、桃太郎niha

いろんな話があるみたいですね!

この辺から迷子になりました。たしか、の看板を右に曲がると大きい松ぼっくり地帯にでます。迷子も旅の楽しみです♪山ガールの友達は娘の工作に松ぼっくりを持って帰っていました(^^♪

寄り道して、もとの看板まで戻り矢印通りすすみますw

これが龍王様か?

なんだかんだと、頂上に到着~\(^o^)/見晴らし最高です!


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました