矢掛町 桃源郷 はなしの里 憩いの館

・笠岡市近郊

猫情報:偶然、猫ちゃん発見しましたー!!!ひゃっほー!!!

今年のスポーツ少年団はコチラの桃源郷でデイキャンプをする事になりました(*^-^*)毎年スポーツ少年団では夏にキャンプに行っていたのですが、今年はコロナのせいでデイキャンプなんです( ;∀;)

桃源郷は笠岡から車で1時間弱の所にあります。途中、車が交差できないような山道がありますが、おそらく対向車は来ないでしょう!(;’∀’)途中、看板も出ていて、運転の苦手な私もギリギリ行けそうなところでした。

2017年くらいにオープンしたそうでピカピカの建物でした(^_^)vこじんまりした感じですが、いろいろ楽しめる施設ですよ(^^♪

写真左の建物はランチが食べられます。アイスも売ってますよ\(^o^)/コチラの建物でピザづくり体験もできます(^^♪

こちらピザ窯です。本格的~!

バーベキューコンロの貸し出しがあります。こちらは、炭に火をつけてくれて、食べ終わったあとは炭の片付けもしてくださるそうです!!いたれりつくせり(*^-^*)

左が5-6人用、右が10人用くらいのバーベキューセットだそうです。

写真素材無料【写真AC】

こちら、建物の裏になります。バーベキューはこちらで楽しみます(^^♪コンロを砂利のところにセットしてデッキにはテーブルや椅子を用意して下さるそうです(^^♪

雨が降った場合はこちらにブルーシートを張ることもできるそうですが、私たちは運動会で使うような大きいテントを持ってこようという話になりました。もちろん、軒下も自由に使って下さいとの事です(^^♪

人数が少なかったらこちらの屋根付きのところでバーベキューを楽しむこともできるそうです(^^♪スポ―ス少年団じゃ、ちょっと狭いですね~

桃源郷ではキャンプを楽しむこともできるんです(^_^)vコチラの建物にトイレと更衣室(シャワー)があります。

多目的トイレです。広くて、とってもキレイ!

更衣室(シャワー)です。

大自然が堪能できる、素敵な場所だと思います(*^-^*)みなさん是非遊びに行ってみて下さいね


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました