笠岡市 ひもりふれあいパーク

・お花見

猫情報:猫はいませんでした(/ω\)

名称 ひもりふれあいパーク


所在地 笠岡市富岡

渡部
渡部

地元の人が楽しむ公園です

地図にのっていない公園

グーグルマップにのっていない小さな田舎の公園です。ひもりふれあいパークから徳民於賀神社まで桜の道が続いていて見応えあります(^^♪

 

道路のつきあたりが徳民於賀神社。

地図もないので分かりにくいですが、カーブミラーの辺りに下る階段があります。

上の写真の向かいには五穀稲荷があります。

下る階段。結構急な階段です。小学生の頃はこの階段を自転車でいっきに降りていましたが(;’∀’)今考えるとそうとうオテンバですね(-_-;)そんな記憶と共に、久々に徒歩で降りました。

桜のトンネルを通ってひもりふれあいパークです。とても小さい公園ですが、お花見シーズンはお弁当を食べる人を見かけます。

感じのいい公園です(^^♪ここから歩いて徳民於賀神社にいかれるかたは下の記事を参考にしてくださいね♪


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました