笠岡市 徳民於賀神社(トミオカジンジャ)の桜

・お花見

猫情報:駐車場で猫を発見!

名称 徳民於賀神社(トミオカジンジャ) 七面神社


住所 笠岡市富岡863


連絡先 0865-65-1030


トイレ あり

徳民於賀神社まで狭いです!

車は軽四しか通らないかもしれません。歩いていくのがベストです。

 

富岡会館に駐車できます

2号線から気になっていた神社

笠岡の2号線を車で走っていると、桜でひときわ目立つ徳民於賀神社です。登ってみると、まず公園があります。

渡部
渡部
 

屋根付きのベンチやトイレもあるので、お花見に絶好の場所です。

もともとこの場所は富岡小学校がありました。

人が少ない静かな神社です。こんなに桜が咲いてキレイなのにこの日は誰もいませんでした。

拝殿

穴場的なお花見スポットです。ぜひ、笠岡に遊びにきてくださいね(^^

近くに旧富岡駐在所。この辺りはノスタルジックな街並みが残っています。散歩してみるのも楽しいですよ。場所は↓こちらを参考にしてください。


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました