笠岡市 四尋山

・海・山
四尋山

四尋山とは

山名 四尋山(しびろさん)


標高 228.4m

スーパー急斜面を登ります。体力に自信のない方はやめた方がいい山です(;’∀’)ところどころロープあり。滑らないタイプの軍手必須。駐車場から山頂は距離にすると短いですが、急斜面なのでかなりしんどいです。

四尋山の登り方

今回は夏目の辺りを曲がり鳥の江峠の駐車場に車を停めて登りました。この駐車場にトイレもあります。

登山口

駐車場から案内看板がすぐ見えるので、すぐ見つかると思います

スーパー急斜面

写真じゃ伝わりにくいですが、こんな感じでロープがはってあり、ガンガン登ります。もはや、マラソンをしているようなしんどさです。上がるのはいいけど、帰り、私らはちゃんと降りられるんかな...と思いなが登りました。

山頂!

あっという間に山頂です!見晴らし悪っ!でも、いい汗、かけましたよ!!!

まとめ

滑落の危険が潜む山です。ハイキング気分で登ると痛い目にあいます。しかし、帰りは、案外すんなり降りられましたよ(^_^)vどこの誰がロープを張って下さったのか分かりませんが、ロープにとても助けられました!いい汗がかける山です(*^-^*)ぜひ、登ってみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました