笠岡市 神島 kitchen SUNNY キッチンサニー

・飲食店

店名 kitchen SUNNY キッチンサニー


住所 〒714-0044 岡山県神島3976−1


営業時間 11:00−16:00


定休日 日・月・祝日


駐車場 店舗横(いっぱいの場合は近くの公民館)

2022年3月オープン

とってもかわいいお店がオープンしました(^ ^)とても分かりやすい場所にあります。駐車場が狭いので運転が苦手な方はお店の向かいにある公民館に停めてランチに行きましょう。

お弁当あります

まだオープンしたばかりという事もあって人が多いです。あと、店内も狭いのでコロナが心配だなあと言う方はお弁当がおすすめですよ(^ ^)

ランチ

結構混んでます

今回はお店の前に12時オープンと書いてあったので、12時過ぎごろお店に来ました。なんと!満席で(T ^ T)15分くらい待つ事になりました。席が空いたら電話をしてくれると言うことなので、電話番号を伝えてお店を出ました。

暇つぶし

神島は「神島八十八ヶ所島遍路」と言うのがあり、四国八十八か所のミニチュア版お遍路道があります。店舗の近くには「神島遍路会館」の77番札所がありますよ(^ ^)あと、札所ではないですが「神島厄除修行大師」もありお参りすることができます。30分くらい待ち時間がある場合はお遍路旅の一番初めの船着場(昔は橋がなかったので大島から渡し船で神島へ来ていたそうです)を拝んで、懺悔庵で懺悔をするという暇つぶしもいいかもしれません(^ ^)

神島77万札所
昔の船着場
懺悔庵
地図

ようやくランチ

15分くらいで電話があり、お店に入りました。今回はチキン南蛮と+300円でドリンクとプチデザートをを注文しました(^ ^)どれも美味しかったのですが、鶏の唐揚げが柔らかくでびっくりしました。あと、カボチャのサラダも柔らかく優しい味で、家庭では作れない味だなあと思いました。人参はマスタードが和えてあり、新しい味でした(^ ^)

メニュー表

周りのお客さんを見ていると、おしゃれなドリンクを注文している人が多かったです。今度はアイスカフェモカとか注文してみたいですねー(^ ^)

最後に

こちらのお店はお子様と気軽に来店できるようにと授乳スペースやチャイルドルームがあり、子連れでもゆっくりランチが楽しめるお店になっています。太陽の広場が近くにあるので食後に遊びに行くのもおすすめです(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました