笠岡市 尾坂池の桜

・お花見

ドライブスルー花見

ココは古城山公園、十一番町公園に続く王道のお花見スポットです(^^)/備南街道沿いに桜が植栽されていて、桜が満開の時期は圧巻です(^^♪

車からの眺め

この日はまだ桜が7分咲きくらいなので桜がちょっと寂しいです(+_+)満開時は胸いっぱいになるくらい桜が咲き乱れます(^^)/車からの眺めは桜ごしに菜の花、尾坂池が見えますよ。2021年現在、コロナ禍なので、家族で車からお花見をしつつ、お弁当を食べるのがいいと思います(^_^)v

尾坂池の奥にも桜が見えます(*’▽’)卵かけご飯が食べられる「たかたのたまご」から歩いて行けそうです。今見えている山が妙見山(みょうけんやま)になります。妙見山は笠岡十名山の一つで、「吉田の森 妙見グリーンロード」を歩いて登山できます。

鎌倉時代に読まれた和歌に登場する松だそうです。当時の松はありませんが、石碑として残っています。

ドライブスルー花見のメリット

 

  • 天気が悪くてもお花見できる
  • 車の中なので、小さい子どもはチャイルドシート。子供がチョロチョロしないのでママが楽。
  • 密を回避できる

近くに「たかたのたまご」もあるので、食事やお土産を買う事もできます(^_^)vみなさん、是非尾坂池の桜を見に来てくださいね(^^♪


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました