笠岡市 十一番町児童公園と緑道公園

・お花見
nor

※ノラ猫がいますよ~\(^o^)/

 

名称 十一番町児童公園


住所 岡山県笠岡市十一番町17


春はお花見

フェリー乗り場の辺りにたくさん桜が植栽されています。

この辺りはベンチもあってお花見しやすいです。フェリーの行き来をみたり、海をながめたりできます。

こんな所にも桜が!

11番町公園の海沿いの道です。向かいは太陽の広場になっています。

写真では桜が地味ですが、実際は結構きれいです。人混みが嫌いな方はこちらがおすすめです。ちょうど、椅子やテーブルもあるのでお弁当を食べるのにちょうどいいです。

↑ざっくりこんな感じの公園です\(^o^)/

十一番町児童公園

十一番町緑道のすぐそばにある公園です\(^o^)/十一番町緑道にもアスレチックがあるのですが、この公園も歩いてすぐなのでぜひ遊んで帰ってくださいね!

nor

しけた写真でスミマセン(/ω\)また、いい写真が撮れたらアップしますね!この写真は公園の一部で公園の真ん中に交差点があります(^_^)公園に車は入れないんですよ。この滑り台の横にアスレチックなんかもあって、十一番町緑道と一緒に遊べば満足できると思うんだけどなー(;’∀’)まあ、この写真じゃ納得できないか(/ω\)

十一番町緑道

所在地は笠岡市十一番町までしかないのでまずは十一番町児童公園を目指してくるといいと思います(^^♪ここは水にふれる公園だそうですが、水遊びはあまり期待しない方がいいかもしれないです(;’∀’)夏になると水が流れているのですが、水はあまりキレイじゃないです。とはいえ、子供は水に入っちゃうので着替えの準備を忘れずに持ってきてくださいね!

なので、アスレチックメインで遊ぶと楽しいですよ(^^♪

nor
nor

アスレチックの入口辺りにトイレとシャワーがあります。

nor
nor

こんな感じのアスレチックがあります(^^♪冒険ゴッコができそうなアスレチックですね。これ以外に、橋をわたったり、乗り物で皮を渡ったり、なんだかんだ小学生は喜びます(^^)/幼児はちょっと危ないかもしれないですね。石が多いので滑って頭を売ったり、高い所から落ちたりする可能性があります(+_+)

nor

サッカー・バスケットゴールです。こちらは無料で使えます。ゆずりあいながら皆さん利用しているようです(^^♪

この写真の左側は伏越港になっていてフェリーが見えます(*’▽’)このフェリーで笠岡諸島に行くことができますよー♪

nor

十一番町緑道は公園の中の道と海沿いを歩く道とあります。海沿いの道は点々と↑写真のようなトレーニング遊具がありますよ(^^♪子供と来ている方はこのアスレチックの辺りで遊ぶのがおすすめです(*^^*)緑道はとっても広いのでアスレチック以外はランニングやウォーキングの人が楽しめるつくりになっています。

笠岡花火大会

ここの海岸沿いは花火がよくみえるスポットなんです\(^o^)/花火も大きく見えて、おすすめですよ~!

アスレチックより南はウォーキングの方向け
nor

アスレチックより南は子供は退屈するかもしれません。大人は石のアートを楽しみながらウォーキングできます(^_^)v

nor

お!滑り台がある!って感じですが登る階段がありません(/ω\)これ、石のアートなんです♪たぶん、滑っちゃダメなヤツです(笑)

nor
nor
nor

冬なので緑も少なく寂しい感じですが、野鳥の観察ができるとこみたいです。

nor
nor

小さい公園があります。幼児向けのようです。転んでも痛くないような地面になっています(^^♪

nor

公園の終わりはハッピーズ(スーパー)の近くです。このまま、ハッピーズへ出られますよ(^^♪


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました