笠岡市 笠岡諸島への近道

笠岡観光

駅から港への近道

駅のトイレの隣あたりに地下道の入り口があります。おそらくこの地下道が港への一番近道です。

入り口付近には地図があります。港は線路を超えた先にあるのですが、線路を越えたところに出口が二つあります。不安な方はGoogleマップで「みなとこばなし」(港)で検索して向かってください。フェリー乗り場に向かう方は少し遠いのでタクシーがオススメです。

港へはタクシーがおすすめ!

笠岡諸島へ行く港は笠岡港(旅客船)、伏越港(フェリー乗り場)があります。高速船は止まりませんが神島外浦港(旅客船)からも乗船することができます。

笠岡港(旅客船)みなとこばなし

はじめての笠岡諸島は笠岡港が間違いないです!高速船も運行していますし、比較的船便もあります。

港もキレイで、冷暖房完備、お土産も置いています。(みなとこばなしの向かいにもお土産ショップがあります。こちらの方が品揃えは良いと思います)

伏越港(フェリー乗り場)

運賃が安いのはフェリーですが白石島と北木島しか行きません。とくに北木島は港の位置をよく調べておかないと目的地からかなり遠い事もあります。(フェリーに車を積んでいく場合はどこの港でも大丈夫です)

神島外浦港

高速船が止まりません。1日に2、3便しかないかもしれないので時刻表をしっかり調べて行ってください。

神島外浦港から乗船すると船賃が少し安いかもしれませんがタクシー代の事を考えると地元の人以外は神島外浦港は使いにくいかと思います。

まとめ

地下道は暗くて人通りも少ないです。それに旅の初めから歩くと疲れてしまうので、私ならタクシーですね!ちなみに遠方から「しゅしゅぱぱ」に来られた方は地下道がおすすめです!

「酒々波々」は笠岡の美味しい焼肉屋です。店主の目利きで美味しいお肉を仕入れているそうで、とろけるようなお肉を提供してくれます。全国からわざわざ足を運んで来られるお客様もいらっしゃいます。

タイトルとURLをコピーしました