笠岡市北木島 港屋

・笠岡諸島

猫情報:ねこはいませんでした(/ω\)

港屋(ラーメン・定食)


所在地 笠岡市北木島町3884


電話 0865-68-2046


営業時間 11:00-15:00くらい


定休日 土・日・祝

地元の人に愛される食堂

大衆食堂的な感じで入りやすいです。お水はカウンター辺りにあるので自分でコップに注ぎます(待っていてもお水はでてきません)今回、笠岡ラーメンを注文しました。クセがなく美味しい醤油ラーメンでした。店員さんの対応もとても感じがよかったですよ(*^-^*)

日替わり定食650円

メニューにはありませんが、日替わり定食があります。私が食べたときはこんな感じでした↓

日替わり定食650円

ごはん(山盛り)

味噌汁(玉ねぎと麩)

漬物

サラダ(キャベツの千切り・トマト・きゅうり)

唐揚げ(5~6個くらい)

ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました!唐揚げはやさしい味付けで、どこか懐かしい味がしました(*^-^*)

食後のコーヒー

お店のカウンターの辺りにコーヒーセットがあります。誰でも勝手に飲んでもいいそうです。食後に自分で淹れて飲みました(^^♪

最後に

とても気さくなお母さんが営む食堂でした。食後も「コーヒーでも飲んでゆっくりしていいからね~」と優しく声をかけて頂き、島時間を楽しむことができました。


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました