笠岡市 吉田 荒神社の桜

・お花見

猫情報:こちらに猫はいませんでした(/ω\)

渡部
渡部

え?え?鳥居に「荒神社」って書いてない??地図では菅原神社で衣料品店になってるんだけど(;’∀’)場所はここです!

穴場お花見スポット

コチラの神社には駐車場がありません(;’∀’)狭い道を抜けて、途中、草の道を通ってたどり着ける結構難易度の高い田舎の神社です<(_ _)>一歩足を踏み入れると、なんとも不思議な空気に包まれます。そして、なんとも居心地のいいとっておきのお花見スポットです(^^)/

目印は吉田のハピーマート

ハピーマートの辺りを曲がります。大塚公会堂を過ぎるとサビれた旧鶏舎の跡のような建物があります。その建物の奥に荒神社が見えます。

大塚公会堂
旧鶏舎?

真ん中あたりに桜らしい物がみえますか?これが荒神社の桜です(^^)/

旧鶏舎を曲がると鳥居が見えてきました(^^♪まさかの急こう配です。子供もヒーヒー言って駆け上がりました。

一歩足を踏み入れると不思議な空間を感じます(;’∀’)私、幽霊とかスピリチュアルと信じないタイプなんですが、ここは何か包まれているような居心地の良さを感じます。

小高い所にあるので見晴らしがいいです(^^♪田舎が一望で気で気持ちいいですよ♪

桜の本数も少ないのに満足できる場所でした。それに、静かで桜がきれいで。派手じゃない桜が好きな方はぜひ一度足を運んでみて下さいね(*’▽’)


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました