福山市 石窯パン工房エスポワール

・笠岡市近郊

名称 石窯パン工房エスポワール


住所  広島県福山市曙町3丁目20−5


電話 084-957-8238


営業時間 7:00~19:00


定休日 火曜日


駐車場 あり


 

リーズナブルなパンが揃っています

お値段はよそのパン屋にくらべて安めだな~という印象です。とくに小さくて値段の安いパンがたくさんあったのでいろいろ食べたい女子の願望をかなえてくれるお店だと思います。店内は広く、定番のパンがたくさん並んでいました。中でも私の心を鷲掴みにしたパンが肉球パンです(^^♪ビジュアルが可愛くて即決しました。あとはあんパン、クリームパン、チョコパン、チキン南蛮、いそべさんを買いました。今回購入したときのレシートです↓

店内でも食べられます

今回はコロナ禍なので家で食べる事にしました。店内の席と、外のテラス席がありました。

パン生地が美味しい!

家に帰って早速たべました。まずは定番のクリーム、あん、チョコを実食。一口噛んだ時のパン生地がふわっとしてとってもおいしいです!中のクリームは甘さ控えめでいくらでも食べられそうな味でした。いそべさんはもっちり食感。これもクセになりそうなもっちり感、甘じょっぱい味がたまりません。最後に肉球パン。これは定番のパン生地とは違い、少しもっちりしていました。まるで肉球のような食感でした(^^♪中はチョコクリームで、指の部分はチョコクリームにクランチが入っているような感じがしました。

まとめ

食べたことないような変わったパンはありませんが、どれもこだわりのある美味しいパンでした。コロナ禍前はたくさん試食もあったので、コロナが過ぎればまた試食もでてくるかもしれません。あと、駐車場が広いので立ち寄りやすいパン屋さんです。福山に遊びに行った際は是非立ち寄ってみて下さい(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました