笠岡市 神島の山桜

・お花見

猫情報:猫は見当たりませんでした(/ω\)

渡部
渡部

神島はいたるところで山桜が見られます。中でも青龍寺は人気のスポットで、山一面の山桜と青龍寺のソメイヨシノ、笠岡諸島が見渡せる絶景を見る事ができます。

山桜おススメコース

まずは道中の山桜を楽しみながら青龍寺へ向かいます。青龍寺は見晴らしがいい場所にあるのでおススメです(*^-^*)まずは大きい道路から神島八十八カ所35番札所清瀧寺を曲がります。

 

海を眺めるお地蔵様が印象的
神島八十八カ所35番札所清瀧寺

ここを曲がります。山桜が迎えてくれますよ~(*^-^*)

青龍寺駐車場への道
なんだか心にしみる木札

進むと数台車をとめられそうな広い場所があります。以前はここからも山桜がよく見えたのですが2021年は木が生い茂っていてよく見えませんでした(/ω\)

駐車スペース

コチラに駐車して、徒歩で青龍寺へ向かいます。ここから坂道になります。

青龍寺へ向かう途中の椿
神島八十八カ所36番札所青龍寺

あっという間に青龍寺到着です(^^♪せっかくなので、お参りしてからお弁当にします(^^)/

青龍寺からの絶景

広い海がとっても気持ちがいいです。この日はまだソメイヨシノが7分咲き。

我が家は毎年こちらでお花見をします(^^♪目の前には笠岡諸島の高島。狭いスペースですが、とっておきの絶景スポットです\(^o^)/

帰り道は神島の山桜をドライブしながら堪能してかえります(^^)/バス停”神島変電所前”のあたりに”あさりや”の看板があるので曲がります。

バス乗り場 神島変電所前
時刻表
あっさり屋の看板(奥にバス停)

ココを曲がります。青龍寺からくると右に曲がるようになります。

この山の先が青龍寺です(^^♪山全体が山桜で白くなっているのがよく見えます。

ゆっくりドライブしながら山桜を堪能します(^^♪

これが我が家の山桜堪能コースです(^^)/神島の海沿いをドライブすると案外、防波堤で海が見えません。この、山桜山道コースは瀬戸内海も良く見えますよ(^^♪山桜に穏やかな瀬戸内海、笠岡の素敵な風景を楽しんでくださいね!


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました