矢掛町 桃源郷 はなしの里 憩いの館 2

・笠岡市近郊

今回は我が子がお世話になっている笠岡東中央スポーツ少年団(ソフトボール)でデイキャンプに行ってきました\(^o^)/2020年はワタクシ、団の会長でございまして(;’∀’)猫を探す余裕は一切ありませんでした(/ω\)前回、下見にきたときは野良猫が田んぼを横切っていましたよ(^^♪

今回はピザ作り体験バーベキュー川遊びを楽しみました\(^o^)/

ピザ作り体験

ピザ作り体験

子供500円 大人1000円

まず、三角巾・エプロンをつけ手を洗い、消毒をして手袋をつけます。全員の準備が整うとピザ作りの説明がはじまります(^^♪

ピザは生地をのばすだけの状態。野菜はカット済、材料は全て一人分づつ分けてありました(^^)/スタッフがたくさんいるので、子供と子供の間に入って下さりとても助かりました!

石窯の前
石窯

生地ができると外の石窯で焼きます(^^♪三分くらいですぐ焼けましたよ!出来立てが美味しいそうなので、ピザが焼けた子から食べますよ~

みんな上手に焼けました\(^o^)/ピザカッターは桃源郷で用意して下さっていたので自分たちで好きな大きさに切って食べました

写真素材無料【写真AC】
BBQ

続きましてBBQ\(^o^)/BBQはコンロ、炭、トングを桃源郷で用意してくださいました!あと、炭の片付けも桃源郷のスタッフがしてくださるのでとても楽でしたよ♪

食べ終わった人から川遊び♪幅のせまい、浅い川があるので水遊びに最適!田舎なので、騒ぎ放題、水鉄砲とばし放題で子供たちは満喫しました(^^♪スポーツ少年団のイベントとしては、大自然に触れて、元気いっぱい活動できたのでとてもいい経験だったと思います(*^-^*)

最後は着替えてアイスを食べて帰りました\(^o^)/

2020年7月東笠岡スポーツ少年団デイキャンプ

タイトルとURLをコピーしました