ストロベリーファーム石田

笠岡観光

農園 ストロベリーファーム石田


住所 笠岡市カブト東町82


電話番号 090−7779−0095


営業時間 9:00〜12:00


時期 1月下旬〜5月連休頃

いちご狩り

笠岡でいちご狩りといえば、まずはストロベリーファーム石田さんです^_^12種類のイチゴが食べ比べできます。農園でイチゴのお土産を買うこともできるようです。今回は40分2000円イチゴ食べ放題を楽しんできました!

いちご狩りを始める前に

まずは消毒と検温をして農園に入ります。料金を払って、いちご狩りのやり方について説明を受けました。イチゴのちぎり方や白イチゴの食べ頃の見分け方、「姫」とつく品種は上が白くても食べ頃など教えて頂きました。

いざ!いちご狩り!

40分間食べ放題は、農園の人から40分経ったからと声が掛かるわけではなく、自分で40分経過したらハウスを出る仕組みでした。石田農園のいちご狩りはネットでは12種類と書いてありましたが、農園の人にきくと15種類くらいかなぁ?と言っていました。ネットに載っていない品種もあり、知らない品種がたくさんありました。甘いイチゴ、酸っぱいイチゴ、香りの強いイチゴ、果肉の柔らかいイチゴ、中まで真っ赤なイチゴなど一つ一つ個性があって、面白かったです。私は酸っぱいのが苦手なので章姫とおいCベリーが美味しかったです^_^

40分間食べ放題

いちご狩りは何度か経験しているので、焦らなくてもお腹いっぱいになります(^_^;)ゆっくり食べても全ての品種を食べ比べできましたよ。まずは全ての品種を食べ比べて、残りの時間で好きな品種ばかり食べるって感じです。美味しいイチゴをお腹いっぱい食べられて、幸せいっぱいです(^ ^)

カップルと家族連れが多い

いちご狩りはカップルと家族連れが多かったです。イチゴを食べる彼女はホント映えるなぁと思いました。子供を連れている家族も多かったです。危ないところもないですし、小さな子供でも楽しめるんじゃないかと思います。案外、農園を走り回っている子供は少なく小さい子はお父さんに抱っこされてお行儀よくイチゴを食べていました。熟れていないイチゴを見境なく引きちぎるようなことがないように保護者がしっかり見守っている様子は伺えます。

予約

じゃらんネットから予約できます

イチゴ狩り予約 ストロベリーファーム石田

まとめ

近くに同じようないちご狩りができるHappyCome Comeさんという農園があります。こちらはいちご狩りだけではなく、お土産もいちご狩りの料金に入っているようです。どちらがいいという事はないので、ぜひHappy Come Comeさんも行ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました