笠岡市 笠岡十名山 塚(栂)の丸山

・海・山

猫情報:猫はいません(/ω\)

笠岡十名山


山名 塚(栂)の丸山 つか(つが)のまるやま


標高 306m

塚(栂)の丸山 登山

登山したのは5月。

登山初心者の私と私の相棒は

「今なら涼しくてラクラク登山できるかも」と楽観的に塚の丸山に向かいました。

我々が選んだ道は林道ルート!近くに神島八十八カ所の70番札所「本山寺」があるのでわかりやすいです♪ウワサでは車で頂上まで行けるそうですが、日頃の運動不足解消の為、足でのぼりました!

登山口

登山口には看板がありました。ここからスタートです!!

車も通れるような舗装された道なので特に迷う事もありません。

急に開けた所がこの写真↑

5月は涼しいですが毛虫が上から降ってきます!!今回は日傘でガードして進みましたが、毛虫がキモイ・・・。この辺りは数台車が停められるスペースがあり、ここでも十分素敵な眺望です(^^♪

「登山道」という看板が舗装された道のわきに伸びています。我々は毛虫がキモイので舗装された道を選んで進みました。

 

もうちょっとで頂上。笠岡諸島が美しい\(^o^)/

頂上に到着!

みなさんはぜひ、毛虫のいないシーズンにいってみてくださいねー

 


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました