牛窓町 牛窓ジェラート工房コピオ

・笠岡市近郊

名称 牛窓ジェラート工房 コピオ


住所 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓479−4


電話  0869-34-6446


営業時間 12:00~17:00 (売切れ次第閉店)


定休日 月曜・火曜(1月、2月は、土、日、祝のみ営業)


駐車場 あり


 

隠れ家的なジェラート屋さん

細い山道をあがり、「こんな所にジェラート屋さんがあるのかなぁ」と恐る恐る登ると急におしゃれなお店と人だかりが現れます。お店は小高い丘の上で、見晴らしのいい場所です。

駐車場について

お店の隣にあります。今回、夏休みに行ったのですが駐車場がいっぱいで、お店にもすごい人でした。笠岡からここまで来たけど今日は諦めて帰ろうか~と、Uターンするとたまたま駐車場が空いたのでお店に行くことができました。

購入までの待ち時間

人があふれかえっているので購入まで相当時間がかかるのかな~と覚悟して並びました。真夏の炎天下、我が家は帽子もなく購入までの待ち時間大丈夫かなと心配でしたが、お店の前に可愛い日傘がたくさん用意してありました。自由に使ってもいいようなので遠慮なくお借りして並びました。購入までの時間は30分弱といったところでした。

メニュー

メニューはこんな感じでシンプルです。私がしぼりたてミルク、主人が牛窓レモン、息子がマンゴー、抹茶を注文しました。今回、暑かったので注文した瞬間からアイスが溶けていくので写真をゆっくり撮る暇がありませんでした(;’∀’)映えるのはコーンですが、この暑さなので溶ける事を想定してみんなカップで注文しました。

テラス席

店内に飲食スペースはありません。店の外にテラス席があり、テーブルセットが何個がありました。日陰の席もありましたよ(^^♪あと、お店を出たところに手を洗う水道があり、食べた後ベトベトになった手を洗って帰りました(笑)

ジェラートの味

どれもとっても美味しかったです。私が注文したしぼりたてミルクはとっても濃厚で大満足の味でした。子供が食べていたマンゴーや抹茶も間違いない味でした(^^♪主人は甘いのが苦手なんですが「牛窓レモン」はさっぱりしていて美味しかったそうです。

まとめ

オシャレなお店で美味しいジェラートを食べられるので、近くまで来たならわざわざ立ち寄りたいジェラート屋さんでした。家族でカップルでだれでも楽しめるお店です(^^♪

タイトルとURLをコピーしました